忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43ae4faa.png
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
昨年は皆さまありがとうございました。
そして、今年も変わらず、まったりと営業していきたいと思っておりますので、
お付き合い宜しくお願い致します

PR
今日は皆既日食ですね~。
部分日食は2-3年に一度あるらしいけど、皆既日食は数十年に一度しか見られないそう

NESTにこもっていると通りがだんだん暗くなっているのしか見えませんが、11時ごろになったら
ちょっとおもてへ出てみようと思います(たとえお客さんがいても♪)

2009/7/22
欠け始め: 09:44
食最大: 11:03 (食分0.83)
食終了: 12:22

もともと曇りなのがちょっと残念
DSC_0019.JPG最初は黒板を使ってたんだけど、風に飛ばされて端っこがかけてしまったので、もともとNESTにあったブラックボードを使用しています。
台に使っている本は、実は「本の椅子」っていうもので、先代マスターあきらくんが送ってくれたもの(*´∀`)♪
ぱっと見、本に見えるようで、雨の日にだしてたら濡れるよ~って声かけてもらったりします。

先週の金曜日にいつものように営業して、4時に閉店しようと思ったらいつの間にやら看板が紐で電柱にくくりつけられてる( °o°)ハッ
確認したら、となりの電器屋さんのご主人が、また風で飛びそうなのが気になって、くくりつけてくれたんだそうです~

こーゆーちょっとした優しさって、身にしみます(´・ω・`)
・・・てか、周りに心配してもらう前に自分でくくれって感じ?(汗)

080317_144034.JPG私の好きな珈琲店の一つに、梅田泉の広場にある茜屋珈琲店があります。
カウンターだけのお店で、注文を受けてから豆を挽いてカップを温め、目の前でドリップしてくれます。

私だけの為に注がれた特別な一杯の珈琲。もちろんコクがあって適度な苦味、酸味も効いてて美味しい。

店内はクラシックが流れていて基本的に静か。 本を読んだり物思いに耽ったりするのに丁度いい、そんな雰囲気です。

・・・・・ってこれ書いてる途中で物思いに耽ってしまった自分

今のところ、お客様の前でドリップまではようやらんって感じですが、そんな店を目指します。
一番恐れているのは、おば様方の社交場になること・・・^^;;(ドトール等でお願い致します

NESTCAFE案内板
定休日 /木曜日・日曜日
営業時間/12:00-18:00
MENUはコチラ
無線LAN完備♪

天五の路地奥でジャズやクラシックを流しながら、のんびり営業しているカフェです。
クマの俊作と2匹で皆様の
ご来店お待ちしております~

大阪市北区天神橋5-5-18 06-6357-5838
地図は本家NESTBOXのHPでご確認下さい。
アクセス解析
最新コメント
プロフィール
HN:
yu*
性別:
女性
趣味:
カメラ・楽器
バーコード
忍者アド
忍者アド

忍者ブログ[PR]