忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a1ebefbe.jpegフードメニューでナシゴレン・パスタ・サラダにと多用しているベビーリーフ。
発芽後10-30日程度の若い葉菜の総称でいろんな野菜やハーブが入ってます。
たまにお客さんから、この緑の葉っぱはなんですか?と聞かれるのですが、ミックスされた状態で仕入れているので、一つ一つがなんのベビーリーフなのか私も把握してなかったりします

で、とりあえず自分のための覚書・・・商品の袋に書いてあるやつですが(笑)


レッドビート・・・葉が厚く歯ごたえがあり、赤い模様が特徴
ルッコラ・・・ゴマに似た風味とほんのりとした辛みが特徴のハーブ
ターサイ・・・濃い緑色でパリッとした食感が特徴
ミズナ・・・とがった形の葉っぱで淡い苦味と食感がある
ピノグリーン・・・コマツナのベビーで鮮やかな緑
コスレタス・・・レタスの仲間で鮮やかな緑色の丸い葉っぱ
レッドマスター・・・カラシナの仲間でピリッとした辛みがあり、やや縮れた淡赤色の葉
エンダイブ・・・しっかりとした苦味が特徴
ほうれん草・・・ほうれん草の幼葉

ほかにもいろいろあるみたいですが、カフェで使用しているのはこんなところです♪
さて、これでどれがどれかわかるかな(・ω・`=)ゞ?  
PR
日替ハーフパスタ&日替サラダで600円の新MENU登場♪
081007_134911.JPG

画像は今日のものです。
しめじ&バジルのガーリックトマトソース(自家製)パスタとサラダ。
今日のサラダは、かぼちゃ・レタス・パプリカ・・ほかにキャベツ・貝割れ等。
パスタだけだと、栄養が偏るのであえてハーフセットにしてみました。
Drinkとセットにすると900円になります。
栄養が偏っても?ガッツリパスタを食べたいといなら、サラダなしの一人前600円もありね

写真、サラダが見えなくて失敗 ・・・が、撮りなおそうにも既に私のお腹の中・・・
080731_142300.JPG
っていっても蛸ご飯じゃありませんよ~

メキシコ料理のタコスを元に作られた沖縄料理。
写真では、レタスとトマトしか見えませんが、その下にご飯・チーズ・タコスミートが隠れてます。
いろんなスパイスと一緒に煮込んだタコスミートのピリ辛がチーズ・レタス・トマトで緩和されて美味~
栄養ボリュームもたぶん満点! 600円で一度ご賞味あれ~♪
Hotsand&Salada純粋に宣伝^^;
ハム&チーズホットサンドにサラダ(100円)をつけるとこんな感じになります。
サラダをつけるとちょっと豪華?

現在ホットサンドの中身はハム&チーズ/タマゴ&チーズ/ツナじゃがの3種類しかありませんが、いろいろ考え中あ、ハム&タマゴもできるね^^;

783d927c.jpg外食つづき?タバコの吸いすぎ?ストレス溜まりすぎ?・・・etc (私か・・・?)
ダメ人間のみなさま用にFOODプラス100円でサラダを用意しました
お昼のNESTでビタミン補給~!
内容は日によって多少変わります

NESTCAFE案内板
定休日 /木曜日・日曜日
営業時間/12:00-18:00
MENUはコチラ
無線LAN完備♪

天五の路地奥でジャズやクラシックを流しながら、のんびり営業しているカフェです。
クマの俊作と2匹で皆様の
ご来店お待ちしております~

大阪市北区天神橋5-5-18 06-6357-5838
地図は本家NESTBOXのHPでご確認下さい。
アクセス解析
最新コメント
プロフィール
HN:
yu*
性別:
女性
趣味:
カメラ・楽器
バーコード
忍者アド
忍者アド

忍者ブログ[PR]