忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネストカフェ seoson1? で定番人気メニューだったタコライス。
6/29から期間限定で復活です。要は売り切れるまで??

080731_142300.JPG単品で¥600
コーヒーか紅茶をつけて¥900

食べに来てね♪


過去のタコライス紹介記事はコチラ
PR
a1ebefbe.jpegフードメニューでナシゴレン・パスタ・サラダにと多用しているベビーリーフ。
発芽後10-30日程度の若い葉菜の総称でいろんな野菜やハーブが入ってます。
たまにお客さんから、この緑の葉っぱはなんですか?と聞かれるのですが、ミックスされた状態で仕入れているので、一つ一つがなんのベビーリーフなのか私も把握してなかったりします

で、とりあえず自分のための覚書・・・商品の袋に書いてあるやつですが(笑)


レッドビート・・・葉が厚く歯ごたえがあり、赤い模様が特徴
ルッコラ・・・ゴマに似た風味とほんのりとした辛みが特徴のハーブ
ターサイ・・・濃い緑色でパリッとした食感が特徴
ミズナ・・・とがった形の葉っぱで淡い苦味と食感がある
ピノグリーン・・・コマツナのベビーで鮮やかな緑
コスレタス・・・レタスの仲間で鮮やかな緑色の丸い葉っぱ
レッドマスター・・・カラシナの仲間でピリッとした辛みがあり、やや縮れた淡赤色の葉
エンダイブ・・・しっかりとした苦味が特徴
ほうれん草・・・ほうれん草の幼葉

ほかにもいろいろあるみたいですが、カフェで使用しているのはこんなところです♪
さて、これでどれがどれかわかるかな(・ω・`=)ゞ?  
DSC_0019.JPG最初は黒板を使ってたんだけど、風に飛ばされて端っこがかけてしまったので、もともとNESTにあったブラックボードを使用しています。
台に使っている本は、実は「本の椅子」っていうもので、先代マスターあきらくんが送ってくれたもの(*´∀`)♪
ぱっと見、本に見えるようで、雨の日にだしてたら濡れるよ~って声かけてもらったりします。

先週の金曜日にいつものように営業して、4時に閉店しようと思ったらいつの間にやら看板が紐で電柱にくくりつけられてる( °o°)ハッ
確認したら、となりの電器屋さんのご主人が、また風で飛びそうなのが気になって、くくりつけてくれたんだそうです~

こーゆーちょっとした優しさって、身にしみます(´・ω・`)
・・・てか、周りに心配してもらう前に自分でくくれって感じ?(汗)
こんにちは。リニューアルオープン2週目にて、早速1時間の寝坊遅刻をしてしまって、
自分のダメさ加減にうんざりしている"ゆ"です(T∇T) ウウウ

んなことはさておいて、店内風景~♪
NESTってちょっと路地奥で中に入ってみないと店の中の様子が全くわからないところが、
個人的には好きなとこでもあるんだけど・・・。
ちょこっとだけ写真公開( ´-`)ノ
DSC_0045.JPG夜の酒場営業時にはカウンターにボトルやら缶詰が並んでますが、CAFE時間は意外とスッキリしています。
写真の真ん中に鎮座しているのは、最近NESTに加わったささやかな緑、アジアンタム。 私と一緒で太陽が苦手なので、太陽光とは無縁のNEST空間でもきっと元気でいてくれると信じて連れてきました。

緑がちょこっとあるだけで結構、癒されてます(*´▽`)
酒場NESTBOXのサイトにもちょこっと載ってますが、ココ、NESTは実は無線LANスポットです。
お手持ちのノートPC、DSなど持ち込んでまったりコーヒー飲みつつネットやゲームなんてことも
できたりします。働き者は仕事も??
(但し設定については私はあまり詳しくないのであしからず&パスワードはお店で聞いてね♪)
NESTCAFE案内板
定休日 /木曜日・日曜日
営業時間/12:00-18:00
MENUはコチラ
無線LAN完備♪

天五の路地奥でジャズやクラシックを流しながら、のんびり営業しているカフェです。
クマの俊作と2匹で皆様の
ご来店お待ちしております~

大阪市北区天神橋5-5-18 06-6357-5838
地図は本家NESTBOXのHPでご確認下さい。
アクセス解析
最新コメント
プロフィール
HN:
yu*
性別:
女性
趣味:
カメラ・楽器
バーコード
忍者アド
忍者アド

忍者ブログ[PR]